令和2年度西粟倉村職員採用候補者試験(定期試験)について

2020.07.21

 

【募集する職種】

一般行政職(2名程度)

 

【西粟倉村役場の職員像】

西粟倉村役場の職員は、一言で言うと「万能職」。公務員として決まったことを確実にこなせることはもちろん、変革・改革・企画能力も発揮できるバランスが必要です。
そのために職員に求められる資質は、
① 与えられた職務について、たとえ苦手なことであっても責任を持って、最後までやり遂げること
② 常に自己研鑽して、職務を改善し続ける事ができること
③ 村民と積極的に会話し、相手の状況を理解しながら、自分の意見を伝えて、協議や交渉ができること
④ 村の取り組みに情熱を持って関わり、それを面白いと感じられること

 

【試験日時】

  事前説明会(任意) : 2020年8月30日(メールで申し込み)

  1次試験 : 2020年9月6日(日)

  2次試験 : 2020年10月10日(土)

 

【応募方法】

詳しくは、下記の募集要項をご覧ください。

2020年度西粟倉村職員採用候補者試験要項(定期試験)

2020年度西粟倉村職員採用候補者試験申込書

応募書類:1.受験申込書(必ず自署のこと)

     2.小論文「役場の職員として、自らが住民のためにできること」(様式自由、A4版1枚程度、パソコン作成可)

送付先:〒707-0503 岡山県英田郡西粟倉村大字影石2番地

    西粟倉村役場 出納室(担当:粟屋)

    e-mail:s-awaya@vill.nishiawakura.lg.jp

     

【その他メディア】

DRIVE 「私たちは未来を諦めない西粟倉村の役場職員。今、新しい仲間を探しています。」